炭酸水洗顔にソーダストリームがいい!美肌効果と経済的メリットを紹介

洗顔に炭酸水を使いたいという人のために、ソーダストリームを購入するメリットを紹介しています。

炭酸水洗顔にソーダストリームってどうなの?

炭酸水で洗顔するとお肌によいと聞きますよね。

炭酸水の中にある気泡が毛穴の汚れに吸着する性質があることから、肌をきれいにする効果や、炭酸水に含まれている二酸化炭素の効果で、肌の血流がよくなることから、ターンオーバーが活性化するなど、炭酸水で洗顔するといろいろなメリットがあります。

 

だから、今、炭酸水洗顔が話題になっているわけなんですよね。


そして、もう1つ話題になっているのが、自宅で簡単に炭酸水が作れるソーダストリームですね。

これを炭酸水洗顔で利用することができたら便利と思いませんか?

 

ここでは、ソーダストリームを炭酸水洗顔用として使った場合、どういったメリットがあるのか紹介したいと思います。


ソーダストリームは炭酸水洗顔でも使えるの?

ソーダストリームで作られる炭酸水は、もちろん洗顔で使うことができます。

ソーダストリームで作る炭酸水は、無糖、無果汁の炭酸水ですので、洗顔にも使うことができるのです。

 

ソーダストリームは、専用のボトルに水を入れて、炭酸ガスを注入するボタンを押すだけで、炭酸水を作ることができます。

このとき、専用ボトルに水ではなくぬるま湯を入れれば、あったかい炭酸水も作ることができます。

 

いつもお湯で洗顔をしている人は、このソーダストリームであれば、温かい炭酸水で洗顔をすることができるわけです。

 

また、ソーダストリームは、炭酸の強度を調節できる機能もあって、あなたの肌にあった炭酸強度を選べるのもソーダストリームならではなんですね。

市販の炭酸水では炭酸が強すぎるという場合や、もっと強い炭酸水で洗顔したいという場合でも、調節ができるのはいいです。


ソーダストリームは経済的

ソーダストリーム洗顔で使うメリットは、なんといっても経済的であるというところです。

市販のペットボトルを使うとなると、そのコストが馬鹿にならないですよね。

 

でも、ソーダストリームであれば、500mlの炭酸水がたったの18円で作ることができるのです。

とても経済的ですし、余計なペットボトルのゴミもださないためエコでもあるんですよね。


洗顔だけじゃない炭酸水の効果

ソーダストリームで作った炭酸水は洗顔だけでなく、もちろん飲料として飲むことができます。

むしろ、飲料として購入される人がほとんどかと思いますが、実は、炭酸水は健康によいというメリットもあるのです。

 

炭酸と聞くと、コーラやジンジャーエールといったものを想像するので、本当に健康にいいの?と思う人もいるでしょう。

でもコーラやジンジャーエールは、砂糖がたっぷり入っているので、健康によくないのです。

 

砂糖や果汁が入っていない炭酸水であれば、いろいろ体にいい効果をもたらしてくれます。

その効果は、

  • 胃腸を整える
  • 疲労回復
  • 肩こり解消
  • ダイエットのサポート

炭酸水を飲むことで、こういった効果が期待できます。


いかがでしょうか?

ソーダストリームを使うことで、美肌、健康、節約、エコといったメリットがあるというのが、理解できたでしょうか。

炭酸水で洗顔をして美肌を手に入れていという人は、このソーダストリームがおすすめですよ。

 

ソーダストリームについて詳しく知りたい方は、こちらのホームページをご覧ください。

【ソーダストリーム公式サイト】
ソーダストリームがあれば、毎日新鮮でおいしい炭酸水が簡単に自分で作れます【500mlあたり約18円】